2014年03月29日

厨や雪朔 (くりやせっさ)のディナー - ヒラフエリア

夜はすき焼きなどの鍋類を食べることが出来ますよ〜
3BADF32B-31C6-4AF9-B199-8466931298A4.jpgE86B2CCE-0469-4AF7-BA02-2DC231C44C5F.jpg0D5FC4C7-855F-4BE0-9DCF-755027652463.jpg73951640-7AD4-4DF6-82D4-509DE78A030A.jpg

やはり外国人が占める割合が多いですね
日本以上に日本食を愛する人も多いようですね
やっぱり〆はうどんを入れて…
EDDFEC5D-F827-496B-B6A7-F3E12FA0ECDE.jpg

ちょうどひな祭り前に行ったので、雛人形が飾られていて
2423C0E5-47F1-4ECE-BC87-5FF752B230AC.jpg

厨や雪朔 (くりやせっさ)
北海道虻田郡倶知安町字133-14
0136-23-2799
営業時間 : 8:00〜16:00、18:00〜22:00



posted by にぽぽ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厨や雪朔 (くりやせっさ) - ヒラフエリア

さてさて、ぼちぼちシーズンの終わりを迎えようとしている、ここニセコ
元の生活に戻る前に、再度行っておかなければいけないお店がこの『厨や雪朔(くりやせっさ)』さん
3A9CD5FA-2CC6-4FA8-8B07-AEFDF7DF8C97.jpg

季節のおかずと土鍋ごはん、デザートが付いてなんと1,500円
とってもお得な感じがする、そんなランチなんです
季節のおかずに添えられている、お手製のピクルスがめちゃくちゃおいしいんです
52F84F9E-C492-427E-B581-EDFF0415CFD3.jpg8196D75C-5C2E-42CD-9335-DE53BB672B59.jpg9E132F88-87A7-421E-BE35-8B899FCC42F8.jpg

土鍋ごはんも3種類から選べちゃいます
E4894194-D6B8-4A47-912C-37A65AE71CF3.jpgB2AA1735-3978-4E75-854C-908BFF1029EE.jpg890EBF23-7F45-4E15-8A6A-19E066C8BC97.jpg

デザートも
アイスクリームは含まれていませんが、おいしかったの〜
EB8F7AB1-7BF3-484E-B983-3C75EA097671.jpgB6E62764-348E-4BA1-97BE-F0D4A0EB1E54.jpg093A418C-7AEF-4BE0-B0FB-BD92680F62B7.jpg537EA83C-C46C-4FE1-9A8C-AB609F5686FD.jpg43C58E07-BC7D-439E-AF2F-7D8E82975D0E.jpg

冬期間しか営業しない飲食店が多いこのニセコですが、夏場も営業されるようなので爽やかな北海道の夏を楽しみに来てみたくなりませんか?

厨や雪朔 (くりやせっさ)
北海道虻田郡倶知安町字133-14
0136-23-2799
営業時間 : 8:00〜16:00、18:00〜22:00



posted by にぽぽ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

手作りキッチンなり田 - 倶知安

ニセコで働くお友達TさまとBOSS♀の3人で、『コロッケが美味い』と言われて行ってきました。
お店は少し静かなところに
『手作りキッチンなり田』です
5411093A-1EF9-4E54-B655-A33899FF419A.jpg

なかなかの混雑でしたが、席に座りオーダー
もう心に決めていたものがあったんだもん
こちら、ポークチャップ
A931FF99-C94A-4B8B-A271-C308480280DA.jpg

やっぱりコロッケも頼んじゃいましてね
BOSS♀と半分こしました
6DBE3A58-6544-4E2D-86E5-73B0C3F36A17.jpg

手作りキッチンなり田
北海道虻田郡倶知安町高砂52-8
電話 : 0136-22-5876
営業時間 : 11:00〜15:00
定休日 : 水曜日
お店のHPはこちら











posted by にぽぽ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんぽぽ - 倶知安

先日、ニセコで働く友人とランチに行ってきました

お店は、たんぽぽ
0EDA7B12-860E-4141-A2BE-145123A33FF8.jpg

お友達のオススメが生姜焼きということで、無類の生姜焼き好きな私は生姜焼きをと思っていたのですが…結局コレ
E01C681D-7F34-4CBA-AB8F-AA3BB4F245DB.jpg

石焼ビビンパにしちゃいまして…


隣の庭…これも美味そう…
DE034ABB-5704-4513-BFBF-5DE7CFF0BEE5.jpg

で、デザートも頼んじゃいました
季節のアイスクリームってのもあって、悩んだあげく抹茶にしたら…お店の人が味見にって入れてくれたのぉぉぉ
美味しかったよ〜、白玉だんご入り
D1D36D54-E31D-4033-8B81-FD213CA89BD1.jpg

たんぽぽ
北海道虻田郡倶知安町高砂101-9
電話 : 0136-22-4395
営業時間 : 11:00〜21:00
定休日 : 月曜
食べログページはこちら







posted by にぽぽ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

お月さま

立て続けに申し訳ありません。

ニセコのラーメン屋さん情報です。
以前北海道の現地添乗員をしていた時に、関東からのお客様にお気に入りのラーメン屋さんをオススメしたところ…けちょんけちょんに…。
ラーメンは土地により好みの味が違うようで…。

ニセコは十数年前から、外国人、特にオーストラリア人が多くやってくるところで日本語を話さなくとも生きていけるという場所
ということで、そんな外国人で賑わうお店が お月さま というお店
2年までは違う場所にありましたが、一昨年より場所を変えて営業中〜
9D76AE1D-BC54-4AB4-99AE-9284B75D0AC3.jpg

今回は違うのを食べましたが、鬼ラーメンという激辛ラーメンが名物です
辛ねぎラーメンの味噌
1487BBF4-F805-4DF8-A61E-DB9E6BAFF246.jpg

坦々麺
1E9BD860-3245-43A9-99CF-4C46BBEE9040.jpg

ラーメン屋さんだけど…エビチリも美味しい
FFA267B3-B32D-43BF-8E72-45D1617AF9ED.jpg

外国に来た気分、味わえますよ〜

お月さま
北海道倶知安町字山田167-23

posted by にぽぽ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Del Sole

ピザはお好きですか?
あっ、はじめまして
にぽぽと申します。

訳あり、ここにやってまいりました。
いろんなこと、UPしていきたいと思っています。
気まぐれ更新ですが、よろしくお願いいたしま

私、冬場のみ北海道のニセコというところで働いております。
今年で最後ということもあり(詳しくは後に…)、思い残すことないように食べ歩いております

先日は大好きなピザ屋さんDel Sole(デルソーレ)さんに行って参りました
私、ピザの子供が産めるくらいピザが好きなんですよね〜

今回はBOSS♀、その旦那さまと3人でのランチでございます
8EDD9844-06F1-4CF4-A5E0-C1AECF98F2AA.jpg


私の過ごす、ヒラフエリアからは車で20分程度と少し離れているのですが行く価値あり

釜で焼き上げたピザを堪能できますよ〜
86F570BC-C63D-4E41-8DD0-AE103E782C3C.jpg

276E2ACF-8604-42AB-BA99-BFC380AD223A.jpg

AEFA8F95-55BA-417D-A162-EAB7723B685E.jpg

6E66C573-917F-496D-82D4-A2C8FE470FFF.jpg


ニセコにいらした際には是非
薪窯焼ナポリピッツァ デルソーレ
北海道 虻田郡ニセコ町ニセコ483-1
お店のHPはこちら
posted by にぽぽ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする