2015年12月05日

ポルトガルの食べたもの、お土産。

久々に更新しますが…こんな感じで気ままな感じなので、気軽にお付き合いいただければと思いますwww
初めてのポルトガルに行ってきました。
これがもう、めちゃくちゃ楽しかった🎵
観光の写真は後ほどにしますが、いろんなものを食べたり、買ったりしてきました😊

まずはポルトガル発祥のこんぺいとう。コンフェイトと呼ぶらしい。日本のより色の種類は少ないし、トゲトゲが少ない…かな?
7813E674-CFD0-416E-BA08-1F2D3AC94326.jpg


そして、ススピリーニョスという、メレンゲを焼いた焼き菓子。
大きい版もありますね〜
0B1E2153-8221-4A07-BA82-B6F8F40D779D.jpg


ポルトガルの陶器のブランドで、野菜とかがモチーフになってる。結構リアルに見える(笑)
21D13040-8C4A-4680-8822-25A354E5F5E6.jpg


ポルトガルの伝統工芸品。19.2金の金糸で作られたアクセサリーです。次回行ったらチェーンを買う予定です🎵
代々、おばあちゃんからお孫さんに受け継がれるものらしいですね。
12819810-D10B-4903-9825-764CAB484017.jpg


そして、アズレージョと呼ばれる絵タイルが有名ですが、これは若いアーティストさんが色付けをしているタイル。鍋敷きサイズですが、他のサイズも欲しいって思った(笑)
13A05048-725A-4C1E-B6EF-DAC9B7C48305.jpg

posted by にぽぽ at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 添乗 - ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一年半ぶりの更新ですやん!また会いたいなヾ(o´∀`o)ノキャッキャ♬
Posted by はるかっちょ推しのひこにゃん at 2016年02月06日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック