2016年11月25日

いきなりですが、サウンド・オブ・ミュージックはお好きですか?

どうも、そろそろ1年ぶりになろうとしています。
たまにはホントに書いてかないと❗️❗️…と、心ではいつも思っていました(笑)

突然ですが、サウンドオブミュージックはお好きですか? 言わずと知れた、有名な映画やミュージカルですね。

私、大好きで…何年か前に、仕事でフリータイム中にロケ地めぐりをしてきました。
ザルツブルクカードを買うと、指定の日数、公共機関や一部の観光名所の入場料金が含まれている便利なカードです。
観光案内所などで購入が可能です。
http://www.austria.info/jp/旅に役立つ情報&オーストリアについて/役立つ情報/特典シティカード/ザルツブルク・カード

さてさて、トラップ一家の長女リーズルが彼氏のロルフと初キスをする、そしてマリアとトラップ大佐がお互いの思いを確認し合うシーンに使われたサロン。
もともとは違う場所にあったものが移転されています。1ED5013D-37E2-4EC1-B3D0-4DB4F153169E.jpg27EDC165-16C9-4021-884F-30B514E8B440.jpg

春先に行きましたが、クロッカスなどが綺麗に咲いていました🎵
5F9FA705-1C5A-4992-801C-71D69C2679DE.jpg72182A63-CDF2-47F5-8A40-6AF471BDA200.jpg
posted by にぽぽ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗 - ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ポルトガルの食べたもの、お土産。

久々に更新しますが…こんな感じで気ままな感じなので、気軽にお付き合いいただければと思いますwww
初めてのポルトガルに行ってきました。
これがもう、めちゃくちゃ楽しかった🎵
観光の写真は後ほどにしますが、いろんなものを食べたり、買ったりしてきました😊

まずはポルトガル発祥のこんぺいとう。コンフェイトと呼ぶらしい。日本のより色の種類は少ないし、トゲトゲが少ない…かな?
7813E674-CFD0-416E-BA08-1F2D3AC94326.jpg


そして、ススピリーニョスという、メレンゲを焼いた焼き菓子。
大きい版もありますね〜
0B1E2153-8221-4A07-BA82-B6F8F40D779D.jpg


ポルトガルの陶器のブランドで、野菜とかがモチーフになってる。結構リアルに見える(笑)
21D13040-8C4A-4680-8822-25A354E5F5E6.jpg


ポルトガルの伝統工芸品。19.2金の金糸で作られたアクセサリーです。次回行ったらチェーンを買う予定です🎵
代々、おばあちゃんからお孫さんに受け継がれるものらしいですね。
12819810-D10B-4903-9825-764CAB484017.jpg


そして、アズレージョと呼ばれる絵タイルが有名ですが、これは若いアーティストさんが色付けをしているタイル。鍋敷きサイズですが、他のサイズも欲しいって思った(笑)
13A05048-725A-4C1E-B6EF-DAC9B7C48305.jpg

posted by にぽぽ at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 添乗 - ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

最近のあたし。

さて、お久しぶりです。。。
サボっておりました

最近は…といいますと、まぁ色んなことをしながら趣味に忙しくしておりました
名古屋に行って必ず行くのが『コメダ珈琲』
IMG_7624.JPG

まぁ、名古屋と言えばってくらいの有名店
テンション、毎回上がります

そしてかなりの頻度で食べるのが、この網焼きチキンサンド
IMG_7625.JPG

〆は必ずのようにシロノワールをいただく
さすがに通常サイズは大きいので…ミニで
IMG_7630.JPG









うん、名古屋に行きたくなってきた。。。
posted by にぽぽ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き @ 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ラスベガスの過ごし方。

今回は敢えて、グランドキャニオンやセドナなどの観光には参加せずにラスベガスで満喫コースを選びました
楽しみだったのはやっぱりショー

事前に予約していった方が人気のショーを希望している場合は確実
今回はシルクドソレイユの[Kà(カー)]を見に行ってきました
一般的なショーは街の中やホテルなどにある、当日や翌日のショーチケットや食事券を格安で出すディスカウントショップがあります
D272EF22-DB91-492D-9995-39A68ABCA13E.jpg


「シルクドソレイユは直接劇場で」と言われたので、ショーが行われるMGMグランドのシアターへ行きチケットGET
0473E46D-F2AE-46BD-B578-9AF2230A5F39.jpg

B1C90BAD-47EC-4900-A452-766944FE563C.jpg

[Kà(カー)]にはシルクドソレイユで唯一、日本人が出演しているということで興味もあり
高橋典子さんという方だそうですが、準主役級の重要なポジションにいらっしゃる世界で活躍する日本人
過去のインタビューはこちら


そして3日目の昨夜はこちら
01DC04C3-EC0C-49EE-9397-C1F653A87B1A.jpg


Blueman groupです
電光掲示板でお客様を弄り始め、遅れてきた人には『遅れてきた人が登場』みたいにステージから弄る
ステージにお客様を上げて、散々弄る…
とにかく弄り倒す感じでした
うん、楽しかった
5ED2B99A-F2ED-4322-8A2D-90D96AA888CD.jpg


こんな感じでショー三昧で過ごすのもいいかもしれませんね










posted by にぽぽ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート旅行 − 北米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ラスベガスにやってきました♪

4月11日からプライベートの旅行でラスベガスにやってきました
普段はお客様をご案内する立場、今回は…冬場のお仕事のBOSS♀をご案内

結局、ご案内からは離れられないようで…

今回は日本航空を利用して羽田からサンフランシスコ経由でラスベガスへ
往復の飛行機、ホテルと空港からホテルの送迎付きのものを選んだので…ラ・ク・チ・ンなのです

初めて降りたったラスベガスの空港は…やはり、ラスベガスでした
F81C3592-2336-4B49-921A-A0F5317C5EBD.jpg

5B2E1076-111A-4663-922A-9AD26D036E2E.jpg

32B944F1-ABA7-46F9-AD9B-CE77935D18C4.jpg

送迎車でホテルへ
今回はストリップ通りの少しダウンタウン側にある、サーカス・サーカスに宿泊
40C57107-51FB-4B3C-B249-0ED64AE51749.jpg

20BA2073-4AE2-4AA0-99AC-1A2E192BCF56.jpg

C1E2D0D5-BDBE-481B-83E0-4988DF8C9CC6.jpg

不便なようにも聞こえますが、意外に快適に過ごしました
まぁ、詳しくは後ほど









posted by にぽぽ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート旅行 − 北米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

厨や雪朔 (くりやせっさ)のディナー - ヒラフエリア

夜はすき焼きなどの鍋類を食べることが出来ますよ〜
3BADF32B-31C6-4AF9-B199-8466931298A4.jpgE86B2CCE-0469-4AF7-BA02-2DC231C44C5F.jpg0D5FC4C7-855F-4BE0-9DCF-755027652463.jpg73951640-7AD4-4DF6-82D4-509DE78A030A.jpg

やはり外国人が占める割合が多いですね
日本以上に日本食を愛する人も多いようですね
やっぱり〆はうどんを入れて…
EDDFEC5D-F827-496B-B6A7-F3E12FA0ECDE.jpg

ちょうどひな祭り前に行ったので、雛人形が飾られていて
2423C0E5-47F1-4ECE-BC87-5FF752B230AC.jpg

厨や雪朔 (くりやせっさ)
北海道虻田郡倶知安町字133-14
0136-23-2799
営業時間 : 8:00〜16:00、18:00〜22:00



posted by にぽぽ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厨や雪朔 (くりやせっさ) - ヒラフエリア

さてさて、ぼちぼちシーズンの終わりを迎えようとしている、ここニセコ
元の生活に戻る前に、再度行っておかなければいけないお店がこの『厨や雪朔(くりやせっさ)』さん
3A9CD5FA-2CC6-4FA8-8B07-AEFDF7DF8C97.jpg

季節のおかずと土鍋ごはん、デザートが付いてなんと1,500円
とってもお得な感じがする、そんなランチなんです
季節のおかずに添えられている、お手製のピクルスがめちゃくちゃおいしいんです
52F84F9E-C492-427E-B581-EDFF0415CFD3.jpg8196D75C-5C2E-42CD-9335-DE53BB672B59.jpg9E132F88-87A7-421E-BE35-8B899FCC42F8.jpg

土鍋ごはんも3種類から選べちゃいます
E4894194-D6B8-4A47-912C-37A65AE71CF3.jpgB2AA1735-3978-4E75-854C-908BFF1029EE.jpg890EBF23-7F45-4E15-8A6A-19E066C8BC97.jpg

デザートも
アイスクリームは含まれていませんが、おいしかったの〜
EB8F7AB1-7BF3-484E-B983-3C75EA097671.jpgB6E62764-348E-4BA1-97BE-F0D4A0EB1E54.jpg093A418C-7AEF-4BE0-B0FB-BD92680F62B7.jpg537EA83C-C46C-4FE1-9A8C-AB609F5686FD.jpg43C58E07-BC7D-439E-AF2F-7D8E82975D0E.jpg

冬期間しか営業しない飲食店が多いこのニセコですが、夏場も営業されるようなので爽やかな北海道の夏を楽しみに来てみたくなりませんか?

厨や雪朔 (くりやせっさ)
北海道虻田郡倶知安町字133-14
0136-23-2799
営業時間 : 8:00〜16:00、18:00〜22:00



posted by にぽぽ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

手作りキッチンなり田 - 倶知安

ニセコで働くお友達TさまとBOSS♀の3人で、『コロッケが美味い』と言われて行ってきました。
お店は少し静かなところに
『手作りキッチンなり田』です
5411093A-1EF9-4E54-B655-A33899FF419A.jpg

なかなかの混雑でしたが、席に座りオーダー
もう心に決めていたものがあったんだもん
こちら、ポークチャップ
A931FF99-C94A-4B8B-A271-C308480280DA.jpg

やっぱりコロッケも頼んじゃいましてね
BOSS♀と半分こしました
6DBE3A58-6544-4E2D-86E5-73B0C3F36A17.jpg

手作りキッチンなり田
北海道虻田郡倶知安町高砂52-8
電話 : 0136-22-5876
営業時間 : 11:00〜15:00
定休日 : 水曜日
お店のHPはこちら











posted by にぽぽ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんぽぽ - 倶知安

先日、ニセコで働く友人とランチに行ってきました

お店は、たんぽぽ
0EDA7B12-860E-4141-A2BE-145123A33FF8.jpg

お友達のオススメが生姜焼きということで、無類の生姜焼き好きな私は生姜焼きをと思っていたのですが…結局コレ
E01C681D-7F34-4CBA-AB8F-AA3BB4F245DB.jpg

石焼ビビンパにしちゃいまして…


隣の庭…これも美味そう…
DE034ABB-5704-4513-BFBF-5DE7CFF0BEE5.jpg

で、デザートも頼んじゃいました
季節のアイスクリームってのもあって、悩んだあげく抹茶にしたら…お店の人が味見にって入れてくれたのぉぉぉ
美味しかったよ〜、白玉だんご入り
D1D36D54-E31D-4033-8B81-FD213CA89BD1.jpg

たんぽぽ
北海道虻田郡倶知安町高砂101-9
電話 : 0136-22-4395
営業時間 : 11:00〜21:00
定休日 : 月曜
食べログページはこちら







posted by にぽぽ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

慣れ親しんだ、北海道グルメ。

ニセコでジンギスカンを食べました
家には必ずあるこのジンギスカン鍋、もやしをたっぷり乗せてそのうえにラム肉を乗せて蒸し焼きにする感じですね〜
IMG_6206.JPG

IMG_6207.JPG

個人的にはタレに漬け込んだタイプの方が好き
シメに食べるうどんがたまらないんですよね〜

松尾 ジンギスカン 特上ラム 1kg( ラム肉 )

価格:1,900円
(2014/3/20 13:01時点)
感想(76件)




タレにつけて食べるタイプに欠かせないのがこのジンギスカンのタレ
ずーっと、全国区のタレだと思っていました…あたし

ジンギスカンといえばコレ!ベルのジンギスカンのタレ 360ml【プレミアム逸品】

価格:498円
(2014/3/20 13:03時点)
感想(9件)




う〜ん、やっぱりジンギスカンは道産子のソウルフードですなぁ〜


そして札幌発祥のスープカレーも忘れてはいけない感じです
IMG_6177.JPG

IMG_6182.JPG

今は色んなお店からレトルトやスープカレーの素なんてものは販売されていますね
好みの具材で自分好みのスープカレーをぜひ

マジックスパイス スープカレー スペシャルメニュー(307g)[レトルト食品]

価格:420円
(2014/3/20 12:58時点)
感想(51件)




ちなみにこれが私がよくお土産にって使うのです

大泉洋プロデュース本日のスープカレーのスープ【2人前201g×2】【ベル食品】【02P02jun13】

価格:1,260円
(2014/3/20 12:59時点)
感想(6件)









posted by にぽぽ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

